ハーレーのカスタムに関する情報は、今の時代はネットで集めることができます。基本的な方法からちょっとしたコツまで日本語で書かれたサイトもありますし、ブログや掲示板、SNSでは同好の士を見つけることもできるでしょう。また、英語が堪能なら海外のサイトを調べれば、より深い情報を得ることも可能です。最新情報もいち早く入手できるので、ニューモデルや今の流行なども知ることができます。
さらにはネットを使えば、パーツを簡単に海外から購入できます。海外のネット通販でも日本に発送してくれるので、日本では購入できないパーツを使うこともできるでしょう。
しかし、ハーレーのカスタムをするなら、日本国内にあるショップに行くことも大切です。ショップには様々なパーツが並べられており、実物を確認してから購入することができます。相性や互換性などもスタッフに質問すれば教えてくれるので、分からないことがあれば積極的に質問すると良いでしょう。定期的に通って仲良くなれば、様々な情報を交換したりもできます。
さらに店内にはカスタムを施された、自慢のハーレーを展示してあることが多いです。展示されているハーレーを実際に間近で見ていれば、愛車にも活かすことができます。
最近はネットで情報を集めて通販を使いパーツを買う人も増え、店舗まで行く人は減りました。しかし、ネットでは不足しがちな部分を補うことができるので、近くのお店には通い詰めて常連になってみましょう。