ステッカーでヘルメットをおしゃれに

アメリカや日本だけではなく、世界中の多くのバイカーが憧れている大型バイクがハーレーであり、そのエンジンやマフラーの低い音、車体のデザイン性や性能は非常に人気が高いです。ハーレーを乗る多くの人々は、様々なパーツをつけて独自にカスタムしています。

その一環として、ヘルメットにステッカーを貼り、ハーレーらしさや自分らしさを演出することも可能です。ハーレーのステッカーには様々なものがあり、ヘルメットに貼り付けるだけで、簡単におしゃれを演出できます。

ハーレーのステッカーには、様々なものがありますが、ハーレーのロゴデザインのものと、イーグルマークが有名です。ハーレーカラーとしても知られているオレンジのロゴは、「バー&シールド」と呼ばれ、騎士が戦に使う盾をバーに乗せた形をモチーフとしています。

バー&シールドとイーグルのステッカーを貼れば、ヘルメットひとつでハーレーを主張することができることもあり、様々あるステッカーの中でも非常に人気が高いです。

ヘルメットにステッカーを貼るためには、接着スプレーとヘラ、クリアラッカースプレーといった簡単な道具の準備が必要です。まずはヘルメットをきれいに掃除したうえで、貼りつける位置を確認します。ステッカーの接着面とヘルメットに接着スプレーを吹きかけ、ステッカーを貼りつけます。気泡や残りの水分をステッカーの中に残さないように、ステッカーの中心部分からしわを伸ばすようにヘラをかけたならば、乾燥を待たなければなりません。
クリアラッカースプレーなどを適度に吹きかければ、表面にコーティングがなされて、長持ちします。
これだけでステッカーの貼り付けは完了です。